アガペvsルダス

http://blog.goo.ne.jp/hello_girl-/
>ステージ上で一生懸命パフォーマンスしているアーティスト…どんな気持ちなんだろう?
>なんか悲しいです。


ヲタ芸論争って、神経質 vs 無神経なんだろうなぁと最近思う。


”自分(たち)が良ければ良い”って自己中心的なヲタ芸師はイッテヨシだけどね。
周囲へ迷惑かけてないなら、別にヲタ芸も構わないよ。


そしてヲタ芸否定派。
ステージ上の演者の気持ちに配慮するのは素晴らしいコト。
ただ、その気持ちが行き過ぎると自己犠牲的な気持ちになってしまう。
本来現場って演者が客を楽しませるもので、客が演者を楽しませる場ではないからね。
ヲタ芸に対し神経質になりすぎて、自分はステージを楽しんでるのかなぁと感じたなら、「ま、いっかー」と気持ちを切り替えるのも重要かな。



ま、明日のイベントでは、荒れないように盛り上がりまっショー!