ガッツキ予防

昨日の松戸会場前で、セーラー服の女子高生と、その周囲に男ヲタ8名ほどがはしゃいでいた。男一人が女子高生の写真を撮ってる間に、他の男が後ろからしゃがんでスカートの中を覗いてたりしていた。その代わり女子高生は、タダでチケットを手に入れている。

ガッツキ行為。


男女がいれば時に恋愛感情が芽生えることだってある。ヲタであろうと一般人であろうと、恋に落ちる気持ちに変わりはない。
それ自体は別に他人が口を挟むこっちゃない。それでヲタップルになることもあるだろうし、告白して振られたとしてもそれは悪いことではない。そんなのはヲタ界に限らずどこの日常でもありがちな光景だ。


では、ガッツキ行為とは何かと考えて。

・男ヲタは、タダで良席チケやレアグッズを譲る
・それを了承した女ヲタは、土日なのにセーラー服でパンチラサービス

うーん・・・。
これは、援助交際の亜種なんだな。。。


ガッツキ男は、本人も気付いてなくても、実は援助交際を持ちかけていたんだな。
だからそれをヨシとしない女ヲタには、ヨシと言うまでしつこく迫る。


これって実は男も他人事ではない。
逆に女ヲタのほうから迫ってきて、連番した後で「お金はないけど私と連番できたんだからいいよね」など言ってくるケースもあるから、注意が必要だ。


こういう話ばっかり聞くと、男性不信・女性不信に陥りそうになるけど。
だからといって異性を疑い拒絶するのも、なんかアホくさい。
そんなのはごく一部だからね。
男女の付き合いではなく、人間同士の付き合いをしていきたい。


こういうガッツキ男女の被害に合わないためには、異性を見る目を養うことが重要かと。
恋人や夫婦がいる異性は、かなり安全圏。ただし、彼女・彼氏や旦那・妻に黙って連番に誘ってきた場合は、かな〜り危険信号だ。
同性の友達が少ない(異性の友達ばっかりいる)ような人は、やや危険な可能性がある。(といっても例外もあるだろうし、一概には言えないけど)
なんか怪しい異性が接近してきたら、信頼している異性に意見を聞いてみるのもいいかもしれない。男のことは男に聞け、女のことは女に聞け。オレも信頼してる女友達がいるから、「あの子どう思う?」と聞いてみるとかね。